e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#ダイヤモンドダストvol.12「10回目の採卵と孵化数」20200816・24

#ダイヤモンドダスト

f:id:e-medaka-3846:20200601064643j:plain

8月16日 32粒採卵

f:id:e-medaka-3846:20200826162848j:plain

最初に採卵が始まってから2ヶ月経過。

6月後半に採れなくなった時期があったけど、ここ最近は順調。

でも前回から比べると採卵数が減ったなぁ😵

8月24日 6匹針子を確認

f:id:e-medaka-3846:20200826162921j:plainf:id:e-medaka-3846:20200826162945j:plain

針子6匹しかいなかった…😵

何が原因か分からない😓

孵化率は18.75%

現在迄の採卵数及び針子数並びに稚魚数

  • 1回目 6月13日 29粒
  • 2回目 6月14日 20粒→稚魚13匹(13日込み)
  • 3回目 6月19日 18粒→稚魚2匹
  • 4回目 7月4日 37粒
  • 5回目 7月12日 153粒→稚魚24匹(4日込み)
  • 6回目 7月22日 89粒
  • 7回目 7月26日 69粒
  • 8回目 8月1日 47粒
  • 9回目 8月8日 72粒→32匹孵化
  • 10回目 8月16日 32粒→6匹孵化

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺