e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#華蓮×極ブラック掛け合わせ vol.15 「F1を純血と見比べてみる🔍」

おはようございます☁☀

昨夜はジムへ行ったいーめだかのヒロです🏃

今月は昨日でまだ3回目💦

先月の6回を下回るペースです😅

こんなんじゃ痩せられる筈がないですよねぇー(笑)



さて、今週から平日のメダ活と言えば餌やりのみ💦

新ネタがなかなか出来無いので、溜めてるネタを記事にしていきまーす😆

本日は〝華蓮×極ブラック掛け合わせ〟のカテゴリーとコラボしまーす😆


先週、〝日誌?(笑)〟の記事で紹介したこちら👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

純血の両品種との違いを見比べてみました🤗

まずは掛け合わせのF1
f:id:e-medaka-3846:20200826080150j:plain

中光程度の光が乗ってるものがいます😆

が、これはなんぞや?🤔

という感じのメダカになっています😆

こちらはF1と同じくらいのサイズの〝極ブラック〟と、極ブラックから生まれた白い子。
f:id:e-medaka-3846:20200826080624j:plain

カテゴリー名は、〝華蓮×極ブラック〟と表記していますが、このF1を作出するにあたっては、極ブラックの白い子♀を使いました😅

こうして比べてみると、F1は極ブラックの選外ぽくも見えるような気がしないでもないですが、実物は全く極ブラックとは程遠い体色をしています😆

こちらはやはりF1と同じくらいのサイズの〝華蓮〟です。
f:id:e-medaka-3846:20200826080800j:plain

F1は明らかに〝華蓮〟とは違う系統だということが良く分かります😆

♂には〝華蓮〟を使ったからなのかもしれません。

今朝、卵トリーナーを確認したら、卵が数粒付いているのを確認したので、今週末には採卵が出来そうです🤩🤩🤩

ここからどんな風に変化があるのか?

楽しみですねぇー🤣🤣🤣

でも…

F1を見る限りではあまり面白くない結果になりそうな予感もしています💦😅