e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

「メダ活集中 5 days」3日目の報告と4日目の予定

おはようございます☔

昨夜の全国一斉花火プロジェクトで花火が見れると期待し、前回6月1日に茨城県境町で打ち上げられたこともあり、屋上で境町の方角にカメラを構えて待つものの花火が上がらず、当てが外れたいーめだかのヒロです🎆

結局昨日はどこで打ち上げられたんだろ?

音が聞こえたのは大宮方面。戸田で打ち上げられていたとしてさすがに音は聞こえないだろう😅

生では花火を観れず、Mステの、TUBEの歌の時にテレビ観覧しました(笑)

やっぱり花火は映像よりも生だなぁー🏮👘🎆🎆

さて。

昨日のメダ活は…

令和2年7月24日

外の片付け。
f:id:e-medaka-3846:20200725081327j:plain

空いたスペースに足の踏み場が無くなるほど適当に、メダカ入り容器も空き容器も置いていました😅

特に真ん中にある選外メダカを入れたタフ舟が邪魔💦
f:id:e-medaka-3846:20200725081351j:plain

作業中、どうにも我慢出来なくなって飲み始めてしまいました🍻🍺
f:id:e-medaka-3846:20200725081413j:plain

端に重ねていたNVボックスを片付けて、真ん中にあったタフ舟を端に移動させて、
f:id:e-medaka-3846:20200725084729j:plain

2畳ほどのスペースが出来ました🤗
f:id:e-medaka-3846:20200725084804j:plain

途中で飲まなければもうちょっと作業が出来たんですがね💦

令和2年7月24日

今日の作業予定。

f:id:e-medaka-3846:20200725085240j:plain

棚に詰んだ容器の整理。

ここにも生体が入っているのですが、ほとんど選外💦

と言うか、勝手に繁殖しているものばかり😅

昨日、タフ舟を新たに2個セットしているので、ここにいるメダカ達はほとんどタフ舟に移動させ、新たにハウス内の稚魚達を移動させる予定。


今日を含めて残り2日。

当初予定していた最低限の作業は完了させられるかなぁー💦