e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#いろいろMIXメダカvol.6「ワクワク🤩」20200708

#ミックスメダカ

三色、紅白、幹之メダカの選別漏れの子を集めたミックス容器。
f:id:e-medaka-3846:20200414105126j:plain

この1ヶ月。

3ℓ容器1つに、うじゃうじゃのまま入れて飼育してました😅
f:id:e-medaka-3846:20200713173350j:plain

そしたら。

堕ちはしないまでも当然成長しない💦

今回数品種見てきたけど、これが一番数も多かったということもたり、一番成長が遅い😅

成長は遅いけど、何となくちゃんと掛け合わせが出来たことが分かります😏

選外の透明鱗紅白・透明鱗三色・幹之の3種類でミックスさせての採卵。

紅白と三色が混じったならこんな茶色にならない筈。

幹之と紅白もしくは三色が混じったのが茶色になったんだと思うのですが、違うかな?🤔

中には幹之もいますし、
f:id:e-medaka-3846:20200713173516j:plain

オレンジをした子もいる。🐟
f:id:e-medaka-3846:20200713195353j:plain

でもそのほとんどが茶色🎶
f:id:e-medaka-3846:20200713173619j:plain

今後がワクワクしちゃいます🤩

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺