e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#幹之 vol.32「お陰様で成果がありました😭💖」20200622

#幹之

前に毎日更新中の「日誌?(笑)」で触れたこの件👇🏻
e-medaka.hatenablog.com


3~4月生まれの子達をペットボトル容器から取り出しました🎶

稚魚当時にペットボトル1本当たり25匹前後入れていたけど、狭い所でも意外と育つものですね😊

知らず知らず、産卵が始まっていました😅

ペットボトル7本分でどのくらいの数がいるのか数えてみた🤗


20
f:id:e-medaka-3846:20200629175852j:plain

40
f:id:e-medaka-3846:20200629175921j:plain

60
f:id:e-medaka-3846:20200629175946j:plain

80
f:id:e-medaka-3846:20200629180011j:plain

100
f:id:e-medaka-3846:20200629180041j:plain

120
f:id:e-medaka-3846:20200629180111j:plain

140
f:id:e-medaka-3846:20200629180141j:plain

ちょうど140匹いました🤗

最初のうちは体外光が伸びず心配しておりました😖

その心配を他所に、

フルボディ(鉄仮面)
f:id:e-medaka-3846:20200629181615j:plain

スーパー
f:id:e-medaka-3846:20200629181635j:plain

ダルマ・半ダルマ
f:id:e-medaka-3846:20200629181711j:plain

選外
f:id:e-medaka-3846:20200629181653j:plain

この4パターンに分ける事が出来ました!

選外はだいぶ少なく、何よりフルボディが一番多かったのには自分でも驚いてしまった🤣

アドバイス通り、水温を上げて飼育したのが良かったのかと思われます😂😂😂🙏🙏🙏

今後はこの中から、色・形の良いものを選び、採卵して行こうと思います😆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺