e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

時短シフト勤務が終わってしまったら…(/;ω;\)

おはようございます☁

時短シフト勤務(6時間勤務)が今日で終わり、明日から平常業務に戻るかもしれないいーめだかのヒロです😚

昨日は昼前頃から暑くなり始め、晴れてきたから部分日食が見れるかなぁ?と思ってたのに、夕方から曇り始めてそのまま今朝に至るみたいな?

結局日食は見れませんでした💦

次に関東で見られるのは10年後…

その時自分は存在するしているのかな😅

令和2年6月22日(朝)

今朝のメダ活。

今朝もあまり時間がないので、昨日の作業で放置した容器の片付け等々。

ついでにバシャッとな📷
f:id:e-medaka-3846:20200622074908j:plain

先週末に採卵し、孵化した針子を掬って入れた容器。

f:id:e-medaka-3846:20200617075018j:plain

先週の時点では7品種でしたが、15品種分の針子容器が出来ました。

昨日までに掬った針子の数👇🏻

6月13日採卵
【純血】
・ブラックダイヤ2020(61粒)→→
・ブラックナイト光(10粒)→→→
・typeB(118粒)→→→→→→→→13匹
・青蝶(61粒)→→→→→→→→→4匹

【掛け合わせ】
・幹之ヒレ長✕白カブキヒレ長(123粒)→55匹

6月14日採卵
【純血】
ダイヤモンドダスト(49粒)→→12匹
・夜桜イエロー(40粒)→→→→→20匹
・極ブラック(125粒) →→→→→23匹
・オロチ(87粒)→→→→→→→→10匹
・幹之(45粒)→→→→→→→→→20匹
・華蓮(79粒)→→→→→→→→→18匹
・三色(86粒)→→→→→→→→→11匹

【掛け合わせ】
・華蓮✕あけぼの紅白ラメ(22粒)→17匹
・華蓮✕極ブラック(146粒) →→→56匹
・オロチ✕ヒレ長(45粒)→→→→→8匹
・華蓮✕幹之(106粒)→→→→→→6匹
・幹之✕夜桜(43粒) →→→→→→24匹

17品種中、まだ孵化していないのはブラックダイヤとブラックナイト光の2品種のみとなりました。

こんなにいて、しかも平常勤務になったら平日のメダ活がしにくくなるのに、飼育の手が回るのだろうか?

ちょっと不安です😓