e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#オロチ vol.11「2代目の採卵1週目」20200328

#オロチ

真っ黒な姿がかっこいいオロチ😍

19年11,12月生まれの2代目
f:id:e-medaka-3846:20200329110716j:plain
ジャンボ機のようなオロチもいました💦

19年11月2日に加入したいまは亡き初代
f:id:e-medaka-3846:20200407194530j:plain

純血もいいけど、掛け合わせさせたいという願望もあり、そのためには何としても量産したいメダカです😅

  • 3月28日採卵実施。
  • 合計5粒採卵

前週の3月22日時点での水換え時点ではまだ産卵気配がなかったオロチ👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

それから1週間の間に産卵が始まりました🎶

採卵出来ずにこのまま堕ち続けるようなら、オロチをまた買って来ないと行けないなぁーと思っていた矢先だったので、超絶嬉しいです🤣

1週目採卵結果👇🏻

3月28日 採卵数5粒
f:id:e-medaka-3846:20200407195046j:plain

採卵数は少ないけど、これで良いんです😅

とりあえずいまはじっくりとオロチの数を増やすのが目的。

現在4匹になってしまったのでね💦

2週目もこのままうまく採卵出来てほしいです😆






いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺