e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#スワローラメ幹之 vol.8「2代目の水換え&採卵1週目」20200322

#スワローラメ幹之

  • 3月22日、12月生まれ容器の水換え実施。
  • 生体数、10匹を確認🔍
  • 58粒採卵


前回2月16日に水換え実施👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

3月22日、1ヶ月以上ぶりに水換え。

水換え前👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200403201219j:plain

前回の水換え時はまだ全然小さかったのですが、いつの間にか産卵を始めていました💦

卵をつけた子がいるのを気づいた時、慌てて卵トリーナーを投入しておきましたところ、
f:id:e-medaka-3846:20200403201256j:plain
驚く程に卵が付いていましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

水換え後👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200403201319j:plain

今回確認出来た生体の数は10匹。

前回から2匹少なくなっていましたが、これくらいで済んで良かった💦

とりあえず現在残っている子達は、この子達だけなので…😅

1週目採卵結果👇🏻

3月22日 合計58粒採卵
f:id:e-medaka-3846:20200403201342j:plain
f:id:e-medaka-3846:20200403201405j:plain

採卵数が多かったので、容器を二つに分けました🤗

いまは亡き我が家の初代のスワローラメ幹之👇🏻
f:id:e-medaka-3846:20191022093923j:plain

2代目は辛うじて現在10匹💦

でも産卵は順調そう🎶

3代目はどのくらい繁栄してくれるだろう?

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク






いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺