e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#黒幹之 vol.10「親変更→採卵3週目」20200321

#極ブラック(本家直系)

2月15日から飼育中の♂×5匹、♀×5匹。

黒容器ではなくても体色が黒いままであり、背中のブロンズやブルーがかった体外光がたまりません(*´Д`*)ハァハァ

1つの容器に10匹では多いので、AとBの2つの容器に分けて飼育中。

f:id:e-medaka-3846:20200325090822j:plain
トップ画像、今回からやっと替えられました(笑)

  • 3月21日採卵実施。
  • 合計72粒採卵


採卵開始してから1週目121粒、2週目137粒。

右肩上がりに増えた採卵数。

前回の採卵をしたのが13日だったので、今回の21日まで8日開きました。

結果のほどは?

3週目の採卵結果👇🏻

3月21日 採卵数AとB合計72粒
f:id:e-medaka-3846:20200325092221j:plainf:id:e-medaka-3846:20200325092301j:plain

記録を録るため、AとBに分けるつもりが、極端にAが少なかった為、統一しちゃいました😅

他の品種と同様、極ブラックの採卵数も減りました⤵

とは言え、華蓮のように4粒よりも全然マシ💦

他の品種は4週目の採卵を見込めそうにないけど、極ブラックはまだイける?😁







いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺