e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#夜桜 vol.2「採卵2週目」20200310、13

#夜桜

f:id:e-medaka-3846:20200301164450j:plain

  • 3月10日、13日採卵実施。
  • 合計73粒採卵

3月3日から採卵を始めた夜桜🐟

過去記事👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

1週目は110粒を採卵しましたが、2週目はどうか?🤓

2週目の採卵結果👇🏻

3月10日 夜桜Aから28粒
f:id:e-medaka-3846:20200310212354j:plain

3月10日 夜桜Bから18粒
f:id:e-medaka-3846:20200310220237j:plain

3月13日 夜桜A・B合わせて27粒
f:id:e-medaka-3846:20200313210929j:plain

合わせて73粒採卵🥚🎶

同じ採卵回数で1週目が110粒🎉🎉🎉

それに比べたらだいぶ採卵数が落ちました💦

でも、今回は採卵の間隔が3日おきでしたが、1週目の採卵間隔は4日空いていましたから、1日早かった(少なかった)!と捉えておきます🤣

3週目カウントする時は、1日分多い筈です(笑)

なお、夜桜Bの5匹のうち1匹がいつの間にか☆
になっていました。

ちなみにBの♂♀比重は2対3。

確認していないので♂♀のどちらが☆になったか分からないけど、願わくば比重的に♀の方がいいのだけど…💦

1匹☆になると続けて☆になるのではないか?とビクビクしています😅








いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺