e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#ラメメダカ vol.10「5匹…」20200301水換え実施

#ラメメダカ

  • 3月1日、11月生まれ容器の水換え実施。
  • 生体数、5匹を確認🔍

f:id:e-medaka-3846:20200123090142j:plain

過去記事👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

12月の容器換えした時の稚魚👇🏻
f:id:e-medaka-3846:20191229115130j:plain
そこそこの数がいましたが、

3月1日の水換え時点では5匹に…
f:id:e-medaka-3846:20200301144805j:plain
いつの間に減ってしまったんだろか…😓


横見をしてみたら、
f:id:e-medaka-3846:20200301145047j:plain
1匹のしりビレがサムライ状態でした。

ズームアップ🔍
f:id:e-medaka-3846:20200301145048j:plain
こんな感じで切れています。

残念ながら背ビレはサムライ状態ではありません😅

これ以外にヒレが切れてる子はいませんでした。

形はなかなか良さそうです😚
f:id:e-medaka-3846:20200301145051j:plainf:id:e-medaka-3846:20200301145052j:plain

ラメの方は…
f:id:e-medaka-3846:20200301145119j:plainf:id:e-medaka-3846:20200301145120j:plain

目視では多少出ているのですが、画像では見えません💦

まだ小さいのと、下が白いせいでしょう。

この子達の親は強かったんですがねぇー

なぜここまで減ってしまったんでしょう?😑

なんとなく思い当たる節はあるのですがね😅





いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺