e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#三色メダカ vol.10「セーフ?」20200216水換え実施

#三色

  • 2月16日、12月生まれ容器の水換え実施。
  • 生体数、22匹を確認🔍

f:id:e-medaka-3846:20200116085651j:plain

前回1月13日にペットボトル容器から容器移動した12月採卵の稚魚達。👆🏻の画像は親画像です。
f:id:e-medaka-3846:20200222224407j:plain

22匹いました🎶

数に対して小さい容器で飼育しているせいか、孵化して約2ヶ月経過しているのに、サイズが小さめ💦
f:id:e-medaka-3846:20200222224429j:plain

容器移動すると、その過密度が分かりますね😅
f:id:e-medaka-3846:20200222224450j:plain

横見してみます。
小さいからか撮影が難しかった💦
f:id:e-medaka-3846:20200222224508j:plain
横見ではあまり過密ではない?😅

下が白いと、あまりスミが確認出来なかったので、容器の底を黒くして見てみます👀✨
f:id:e-medaka-3846:20200222224538j:plain
ちょっと画像では小さすぎて分かりません💦

ズームアップしてみます。
f:id:e-medaka-3846:20200222224556j:plain

もうちょっと大きくならないとはっきりしたことは分からないけど、一部に三色らしさが出ている稚魚がいましたε-(´∀`*)ホッ

楊貴妃みたいなのが多く出てくるので、なんとかセーフと言ったところでしょうかねぇー😅

いいと思える個体を出すのは難しいです😓





いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺