e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#五式オレンジタイプ vol.2 令和2年最初の採卵🎶

昨日のブログで書いたスワローラメ幹之とオロチの掛け合わせ組の採卵数はホントに凄かった🤣

でも…

今回はもっと凄かった!Σ(゚ω゚ノ)ノ

本日は昨日に続いて、我が家にいるオレンジ系統のメダカの採卵結果です😆


#五式オレンジタイプ

f:id:e-medaka-3846:20200107085149j:plain

12月22日から新たに加温飼育に加えた五式オレンジタイプ🎶

自分なりにこだわって種親を厳選しました😆
https://e-medaka.hatenablog.com/entry/2019/12/24/094845?_ga=2.25510008.438884031.1568600508-1862779679.1529988927e-medaka.hatenablog.com

年末最後の採卵時にはまだ採卵出来なかった五式オレンジですが、卵トリーナーを引き揚げてみると卵だらけ!!
f:id:e-medaka-3846:20200107085237j:plain

年末に食べた海ぶどう
f:id:e-medaka-3846:20191231093905j:plain

と、まではいきませんがインパクト大きかったです(笑)

数えながら採卵しました。
f:id:e-medaka-3846:20200107085257j:plain

とりあえず20粒採卵しましたが、卵トリーナーにはまだまだ卵が残ってます👏👏😍
f:id:e-medaka-3846:20200107085317j:plain

ちなみに真ん中が♂、左右の2匹が♀で、左側の♀がぼってりしていて良く産んでくれているようです。

でも右側も抱卵している姿をたまに見ていたので、両方の♀が活躍してくれているのだと思います🎶
f:id:e-medaka-3846:20200107085337j:plain

最終的に112粒が採卵出来ました😆🌟✨
f:id:e-medaka-3846:20200107085401j:plain

5個の容器に卵を分けて投入・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
f:id:e-medaka-3846:20200107085421j:plain

厳選した種親からどんな五式が産まれて来るのか?

とても楽しみです😍

e-medakaの狙いとしては、もっとブラックリムが載った五式が出て来てほしいと思っております🤗



#メダカ #加温飼育 #三色 #紅白 #五式 #メダカオレンジ #採卵


いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺