e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#オロチ×松井系ヒレ長掛け合わせ vol.4 針子容器水換え 20191215

急に産卵しなくなったので、試験的にこの子達の容器の水を12月11日に水換えしたけど、4日位では変化はないですね😅

この日15日の時点ではまだ採卵再開出来ませんでした💦

今回は針子容器の水換えを行いながら、針子の状態確認です🔍

12月8日採卵組はまだ小さいので、今回は12月1日までに採卵した子達になります。

#オロチ×黒パンダヒレ

結果をものすごく楽しみにしている初掛け合わせの子達🎶

f:id:e-medaka-3846:20191219085002j:plain

メチレンブルーの青が濃過ぎて、前週はあまり数を確認出来なかったけど、水を少なくしてみたら思っていた以上に針子がいました😁

多過ぎるので、二つの容器に分ける事にしました。

f:id:e-medaka-3846:20191219085032j:plain

👆🏻ピントが合ってない😅

分けた後はこんな様子👇🏻
f:id:e-medaka-3846:20191219085101j:plainf:id:e-medaka-3846:20191219085123j:plain

ここからどれだけ大きくなって残ってくれるのか?

楽しみにしている子達なので、過保護気味に育てたいと思います(笑)



#メダカ #加温飼育 #オロチ #黒パンダヒレ長 #掛け合わせ #サタン #針子 #稚魚 #水換え