e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#オロチ vol.5 針子容器水換え 20191215

#オロチ

11月20日に採卵したオロチの稚魚。

数が少ない為か、この3日後に採卵したオロチ稚魚よりもサイズが大きくなっています🔍

f:id:e-medaka-3846:20191219085204j:plain

続いて👆🏻の3日後の23日に採卵したオロチの稚魚。

20日採卵組とほぼ同じ頃に孵化しているのにサイズはやや小さいです。

f:id:e-medaka-3846:20191219085240j:plain

そして12月1日に採卵したオロチ針子達。

Σ(°д°ノ)ノ

f:id:e-medaka-3846:20191219085308j:plain

うじゃうじゃ!!

ペットボトル容器を使い出してから一番の孵化数ではないかな?と思うほど、孵化していました😁

こちらは3等分しました。

f:id:e-medaka-3846:20191219085334j:plain

3等分しても、まだまだ過密気味のような気もします😅
f:id:e-medaka-3846:20191219085357j:plainf:id:e-medaka-3846:20191219085423j:plainf:id:e-medaka-3846:20191219085446j:plain

オロチも産卵しなくなったけど、この量ならしばらく採卵出来なくてちょうどいいのかも?😅

後々、「あの時に採卵出来なくて良かった」と思えるよう、この子達にはしっかり育ってもらえるよう、こちらも過保護気味に育てたいと思います(笑)



#メダカ #加温飼育 #オロチ #黒パンダヒレ長 #掛け合わせ #サタン #針子 #稚魚 #水換え