e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#スワローラメ幹之 vol.2 採卵 20191201

#スワローラメ幹之

加温飼育開始時12匹いたスワローラメ幹之なのですが、ポツポツ☆になって♂×2、♀×1となってしまいました😓

なんとか数を復活させたいと思っていたところ、12月1日にやっと採卵出来ましたε-(´∀`;)ホッ
f:id:e-medaka-3846:20191203090452j:plain

でも……

♀は産卵で力尽きたかのように☆になってしまい、採卵時には♂のみになっていました😖
f:id:e-medaka-3846:20191203090422j:plain

親メダカに代わって頑張ってくださいねぇー(」>Д<)」────!!
f:id:e-medaka-3846:20191203090720j:plain

残った♂×1は、8月産まれの子供容器に移動。

この子供達は親容器の中で食べられずに、親と一緒に泳いでいた子です。

2匹とも♀だったのでちょうどいい?

体長差があるけど、親娘でスワローラメ幹之復活に頑張ってもらいましょー😅

f:id:e-medaka-3846:20191203090736j:plain



#メダカ #加温飼育 #幹之 #幹之ヒレ長 #スワローラメ幹之 #採卵 #孵化