e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#我が家のメダカシリーズ 第19弾 黒天女の舞(黒パンダヒレ長)

#黒天女の舞(黒パンダヒレ長)

f:id:e-medaka-3846:20191111093811j:plain

11月3日に行った埼玉県養殖魚まつりで購入した唯一の生体。
f:id:e-medaka-3846:20191104084618j:plain

黒と書かれていたけど、茶系も混じってました💧
f:id:e-medaka-3846:20191111094241j:plain


もともと我が家にヒレ長はいるのだけど、この日(11月3日)の朝、掛け合わせしていたヒレ長が☆になりました😅

👇🏻過去ブログ
e-medaka.hatenablog.com

前日2日の朝にはブラックダイヤが☆になり、ブラックダイヤを買いに行ってオロチを購入。

f:id:e-medaka-3846:20191108083924j:plain

そしてこの日3日の養殖魚まつりで黒パンダヒレ長を見つけたので、黒同士での掛け合わせにちょうどいいと思って購入。

f:id:e-medaka-3846:20191111094412j:plainf:id:e-medaka-3846:20191111094435j:plainf:id:e-medaka-3846:20191111094456j:plain

これで再度オロチヒレ長(サタン)を作る準備が完了しました🎶
f:id:e-medaka-3846:20191111094513j:plain



ところで、これまでやっていた掛け合わせ。
f:id:e-medaka-3846:20191030091026j:plain

ブラックダイヤとヒレ長の掛け合わせなのだから、仮に掛け合わせが成功してもサタンではないと、今さら気づきました💦

しかも、カテゴリータイトルは「オロチ×ヒレ長掛け合わせ」としていたし…

(〃ノωノ)ハズカシ



今回準備したのはオロチとヒレ長なので、レシピ通りです‪w

サタン作りの為にいい買い物が出来ました🎶

これでカテゴリータイトル通りの掛け合わせ準備が整いました 爆笑😂😂


#黒天女の舞 #黒パンダヒレ長 #オロチ #ブラックダイヤ #松井系ヒレ長 #掛け合わせ #サタン