e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#スワローラメ幹之 vol.1選別

#スワローラメ幹之


「我が家のメダカシリーズ 第16弾」で紹介したスワローラメ幹之。

e-medaka.hatenablog.com

来シーズンへ向けて種親選びをしました👀✨

選んだのは♂♀♀の3匹。

3匹ともF1を採用。

今年購入の為、親とF1しかいないからなんですけどね(ノ≧ڡ≦)☆

f:id:e-medaka-3846:20191022093754j:plain

我が家の中で一番、尾びれと尻びれの軟条が伸びてる子達を選別しました😅

f:id:e-medaka-3846:20191022093902j:plain

f:id:e-medaka-3846:20191022093923j:plain

f:id:e-medaka-3846:20191022093831j:plain

F2がどうなるか楽しみ😊

加温と蛍光灯による日照時間調整を開始したので、1週間後には採卵出来る!!

かな?😅