e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-07-14から1日間の記事一覧

#いろいろMIXメダカvol.6「ワクワク🤩」20200708

#ミックスメダカ 三色、紅白、幹之メダカの選別漏れの子を集めたミックス容器。 この1ヶ月。3ℓ容器1つに、うじゃうじゃのまま入れて飼育してました そしたら。堕ちはしないまでも当然成長しない今回数品種見てきたけど、これが一番数も多かったということも…

#あけぼの紅白ラメvol.12「容器移動させたら途端に堕ちた😑」20200708

#あけぼの紅白ラメ 早く産卵して欲しいけど、容器が小さいから成長が遅く、全く産卵しない… サイズもバラバラです 容器移動させました。底にジェックスのピュアブラックを敷いたので、とても綺麗に見えます さぁー!育ってもらって産卵していただきましょー…

#幹之 vol.33「次の種親選び」20200708

#幹之 6月22日に粗選別して集めた3~4月生まれの〝幹之〟フルボディ(鉄仮面) 上見ではほとんど違いが分かりません 横見の画像はないのですが、横見で違いが分かります。ヒレの開きが良くないもの、ヒレへの体外光の乗りがイマイチであるもの。今回は、体型…

サルビニアを入れたくらいじゃ改善されなかった🔍

おはようございます☔だるだるだるだるだるだるだるだるだるだるだるだるだるだるだるないーめだかのヒロです_(:3」∠)_雨だから?昨夜ジムに行ったから?昨夜飲みすぎた?睡眠時間が足りてない?ヾノ・ω・`)イヤイヤ全部普段通りなんだけどなぁー( -᷄ω-᷅ )なんでこ…