e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-06-08から1日間の記事一覧

#オロチ vol.16「再編成後の採卵1回目」20200529

#オロチ 2代目オロチと追いオロチの2種類の〝オロチ〟を分けて管理する余裕が無くなってしまったので、ごちゃ混ぜにしました綺麗に言えば「再編成」です(笑) 再編成後1回目の採卵結果 5月29日 9粒採卵 ((゜ㅇ゜)??? アレェ?少なくなったしかもかなり!追オロ…

#ブラックダイヤvol.14「新旧ブラックダイヤを交配」20200529

#ブラックダイヤ2020ver.♂ #ブラックダイヤ【旧タイプ】♀ ラメの数が圧倒的に多い〝2020〟と、それに比べてラメが少なく見えてしまう〝旧タイプ〟この2種類で交配させたらラメの出現てどうなるのだろぅ?使用するタイプが♂♀が逆の方がいいのかもしれないけど…

#オロチと松井系ヒレ長の掛け合わせ vol.14「「サタンを自作しよぉー(笑)」作戦!初採卵🎶🎵」20200529

#オロチ♂×2 #グレーパンダヒレ長♀×1 販売用の〝オロチ〟の♂が余ってしまった「どうしよぉ?」「そうだ!」「ヒレ長と掛け合わせよう!」繁殖予定もなく、採卵することもなくただ泳がせているだけになっていた〝松井系グレーパンダヒレ長〟の♀がいたので、3月…

#幹之 vol.28「11月生まれ(ダルマ系)の採卵5回目」20200529

#幹之(親はダルマ系) 11月生まれの普通体型 以前ダルマ体型ではないから!と言う理由で選別から外して暗闇に置いていた〝幹之〟過去記事 e-medaka.hatenablog.com しばらく〝幹之〟から採卵していなかったことを思い出し、採卵再開しました 5回目の採卵結…

自宅でメダカ掬い

おはようございますいーめだかのヒロです😚 令和2年6月8日 在宅勤務解除してから2週目。まだ身体は慣れてなく朝は眠い…今日が休みだったらいいのに!と言うのも、昨夜20時頃。親戚が突然団体で遊びに来た数年ぶりに会う親戚。楽しく食事をし、その後は屋上へ。…